« 耳毛が汚れるので | トップページ | 元気のない日 »

2013年10月 1日 (火)

100円で

昨日に引き続き、まーるの為に買った物で
活躍しているダ〇ソー商品をもう一品。

これ。

10011

これは姉が遊びに来た時も、
「これいい!」と言って、
大阪のダ〇ソーにもきっと売ってるだろうに、
わざわざ東京のダ〇ソーで買って帰った代物です(^-^;

10012

一つは、よくあるストッパーなんですが、
U字型の方はこうやって使います↓

10013

いつもリビングの扉はピッタリ閉めずに
まーるの為に少し開けています。
たまに忘れて閉めちゃうことも…。
でもこれをしておくと、まーるが開けることができます。

また、まーるはチョコチョコと後をついてくるので、
いるのを忘れて、ドアで挟む心配があります。
でもこれで、ドアがピッタリ閉まる心配がないので
前脚を挟む心配がなくなりますconfident

10013_2

夫が見つけて買った商品なんですが、
結構役立ってますgood

珍しく夫がよく気がつきました(*^m^)

10015

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 耳毛が汚れるので | トップページ | 元気のない日 »

犬用グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメ入れ一番かしらgood

もうね
フモフモさん
速攻コメ入れしなくてはと^^;
築25年以上立つ我が家だから
フモフモさん宅と
大違いな小汚い部屋だけど
綺麗ドアだわ
羨ましいよ

でもちょっと~~~~~うれしいわ
我が家も使ってるもん
もちろんダ○ソー商品だよ

うちの場合は、はるちゃんがトイレに行くときに
こうして隙間があいてれば自分の鼻先を使い
ひょいひょいとあけられるものね

ウチは赤いいちごの柄だよ
難点があるのよ
ダ○ソーにしては^^;長いこと使えるんだけどね
ドア挟んでる部分に赤い色がついてきちゃって
多分擦れて色が禿げてきたとも思う

あとちょっと寒い時期も
隙間はいけないわね^^;

でもいちいち面倒なのよ
ドア開けるの
ワンコといえども自分でできることは
自分で・・・お願いしたいもの^^;

投稿: ここな | 2013年10月 1日 (火) 22時18分

noteここなさんへ
またまた、はるちゃんと一緒~♪
そうそう、ドアをピッタリ閉めると
開けてくれとドアの前で待つので
開けるの面倒なのよね~(^-^;
はるちゃん、お鼻が長いから余裕よね♪
まーるも低いお鼻でチョイチョイと開けますconfident
うちの買った物はゆるいせいか、
まだ色ハゲがないかも。
ここなさん家は随分前から使ってたのね。
うちはまだ今年の夏から使用。
でもね、「開けたら閉めて~」と思う時が
多々ありますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年10月 2日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳毛が汚れるので | トップページ | 元気のない日 »