« 元気のない日 | トップページ | 昭和記念公園(祝10回め) »

2013年10月 4日 (金)

トッピングをまとめて作り置き

まーるのご飯に野菜をプラスするようになりましたが、
毎回その都度茹でたりするのではなく、
いつものように、まとめて作って冷凍保存で~す。

基本の野菜達↓

10041_2

これをそれぞれ茹でて
製氷皿にスープと一緒に冷凍~。

10042


まとめて作って、ご飯の時に
レンジで解凍するだけなので楽チンです♪

でもこれを作る時に面倒なのでは?と
お思いでしょうが、
↓こんな風にワクワクして待ってる姿を見ると苦になりませんconfident
                  ※夫のご飯は苦になります(*^m^)

10043

最近ソファーの向きを変えたので、
ちょっと覗きこまないと、キッチンを見れなくなりましたcatface

人間のご飯を作ってる時は、
そ知らぬ顔をしているのに、
まーる用のトッピングを作っている時は
何故かいつも待っています。(何故わかるのか?)

10044

ようやく全部作り終えて、
まーるのお昼ご飯の用意。

昨日のまーるのお昼ご飯。

10046

まーる、我慢できなくなってきたのか、
いつのまにか前進しておりますcatface

10047


では、いつものように、
食べる準備をして、召し上がれ~♪

10048

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 元気のない日 | トップページ | 昭和記念公園(祝10回め) »

日常」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ美味しそうなご飯ができてるーnote
まとめて作って冷凍flairいいねgood
まーるちゃん、誰のご飯を作ってるのか分かるって凄いねsign01
犬の感かぁ…お鼻じゃないのねsmile
それにしても、期待感あふれた視線ねeye可愛いheart01
ピンクのスヌードもお似合いよ~ribbon

木のおもちゃのアドバイスありがとーsweat01
怖いね~
暫くはカミカミしてる時は注意してみますconfidentpaper

投稿: ろこっぴ | 2013年10月 5日 (土) 13時25分

noteろこっぴさんへ
手作りトッピングと言っても
すごい手抜きなのでした~(^_^;)
自分のを作ってもらってる時は
何故かわかってるのよね~。
出来あがる頃にはすごく近くまで寄ってきてるから
面白いよ~♪

固いものをが噛みすぎると
歯が折れたりするっていうのを聞いてから
まーるにも最近固いオモチャやおやつを
あげないようにしてるの…
まーるは好きだからかわいそうなんだけどね~despair

投稿: フモフモ | 2013年10月 5日 (土) 20時39分

それぞれを別々に茹でるなんて、さすがフモフモさん。
私だったら一緒に茹でちゃうよ~。
さつまいもは皮つきなんだね~。
私も皮剥くの止めようかな~。面倒だし。smile

まーるちゃんのごはん少な~い。
ってすずと比べたら当然か~(笑)
でも美味しそうdelicious
すずも朝のフードにトッピングしてやるかな~。
いやいや癖になるから止めておこう。bleah

私も旦那のごはんは苦になるよ(゚m゚*)

投稿: すず母 | 2013年10月 5日 (土) 21時32分

わぁ~♪ フモフモさん!どれも体にいいものばっかり~。
こんなの見ると、又チョコのご飯作りたくなってきちゃう!
苦にならないよね? 分かる分かる!
私も楽しんで作ってたもの~。
まーるちゃん食べてるって事は、お腹の調子良くなったのかな~?
そう言えば、ずっと気になってたんだけどチョコのンコは毎日粘液付いてるんだよね。
お腹の調子はいいからあまり気にしなかったけど、
まーるちゃんの記事読んで心配になってきちゃったよ。

投稿: チョコりん | 2013年10月 5日 (土) 23時02分

noteすず母さんへ
さつまいもは皮の近くに栄養素が集中してるから
一口サイズに切ってあげるとOKって
本に載ってたよ~♪(確かに私も面倒くさいと思ったしsmile
写真のご飯はお昼ご飯だから、
夕ご飯よりちょっと少なめなのよ~confident
すっちゃんの一口ぐらいかな?

そうだよね、まーるの嬉しそうな顔をみると
ご飯作ってあげて良かった~って思うけど、
旦那の分は…だよね…(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年10月 7日 (月) 17時09分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさんの手作り食は
いつも凝ってたよね~♪
私はあんなに手のかかったものは無理なので、
手抜きで簡単よ~confident
野菜をプラスすると、色とりどりで
作ってても楽しいよね~。

まーるの粘液便が出る時は
ちょっと血が混じってたりするの。
そのウンさんが出る前と出た後は
お腹痛そうで、ご飯も水も無理なの。
チョコちゃんはそんな症状がないのなら
大丈夫かな~?
食べてる物や薬も関係してるかもしれないし。
でも毎回粘液便なら、一度先生に聞いてみてもいいかもよ~。

投稿: フモフモ | 2013年10月 7日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のない日 | トップページ | 昭和記念公園(祝10回め) »