« 100円で | トップページ | トッピングをまとめて作り置き »

2013年10月 2日 (水)

元気のない日

今日はまーる朝からご飯を食べませんでした。

多分、いつものお腹痛いだな~と思って様子をみていると、
やっぱりちょっと粘液の混じったウンさんをしました。

この粘液まじりのウンさんが出る時は
ご飯を食べず、お水も飲まずに寝ています。

夕方、お腹痛いが治まったみたいで
やっとご飯を食べて、元気になってお散歩も行きました。

10021

粘液が混じったウンさんが続かなかったら
様子を見て大丈夫と言いますが、
これを予防する方法はないのかな~といつも思います。

以前は数ヶ月に1回ぐらいの割合だったのに、
最近は月1回ぐらいあるような気がします…。

10022

今日は、まーるの元気な写真がないので、
元気な日のまーるの写真を…

福袋に入っていたヘビのぬいぐるみを
夫の部屋から持って来るまーる…

10025

ぬいぐるみとはいえ、気持ち悪いので
普段は夫の部屋に結んで隠してあるんですが
まーるのテンションが上がると
これを夫の部屋から、ブルンブルンさせながら持ってきます。

でも大きいぬいぐるみを持ってくる姿がちょっとかわいい…heart02

10026

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 100円で | トップページ | トッピングをまとめて作り置き »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんも相変わらず朝ご飯食べない日があるんだね。think
すずも9月の半ばくらいにあって、やっぱいつものように血便が出た。
でも午後からはおやつも食べるし、フードも食べるし・・
私も予防できるものなら予防したいけど・・
原因がわからないからねぇ・・think

ぬいぐるみのヘビでも気持ち悪いの?
可愛いじゃないのぉ~
まーるちゃんのドヤ顔可愛いねhappy02

投稿: すず母 | 2013年10月 2日 (水) 21時59分

まーるちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなりますようにhappy01

投稿: ベーママ | 2013年10月 2日 (水) 22時47分

まーるちゃん、大丈夫?
最近は、1ヶ月に一度あるみたいだけど、
ずっと元気がないわけじゃないから、大丈夫かな〜って思ってしまうでしょ?
もし、続くようなら先生に相談するのがいいかもですね!
お大事にしてあげてねheart01

大きなヘビ〜(笑)これ、ひきずって来たらそりゃ〜笑うわぁー
仕留めた顔が、イイね♪可愛いわぁ〜lovely

投稿: Duffyママ | 2013年10月 2日 (水) 22時58分

まーるちゃん、夕方になってご飯たべれて良かったねnote
でも時々食べれなくなるのは、やっぱり心配よね…

でっかいへびさんといつも戦える元気が維持できるように祈ります。

↓↓100均のそれ欲しいflair
パパさんお手柄だわgood
うちは通り風の勢いでバタン!と閉まってしまう扉があるからいい案ないかなーって思っての見つけに行こっとdash
バタン!って閉まるたんびにゾーっとするのcoldsweats02

投稿: ろこっぴ | 2013年10月 3日 (木) 14時24分

noteすず母さんへ
そうそう、まーるもウンさんが出て
夕方になったら、食欲モリモリで
急に元気がでるんだよね~。
胃腸が弱いのかな…。
最近は慣れてしまって、
無理に食べさせないで、放っておいてるんだけどdespair

このヘビ伸ばしたら、すごい気持ち悪いよーーsign01
だからいつも結んでる。
舌も長いの気持ち悪いから結んでるのsweat01
夫がわざとトグロ巻いて
私に嫌がらせするのthink

投稿: フモフモ | 2013年10月 3日 (木) 18時15分

noteベーママさんへ
ありがとうございます。
昨日の夕方は食欲も戻って、元気になりましたconfident
たま~に、こんな日があるんですよね…sweat01

投稿: フモフモ | 2013年10月 3日 (木) 18時18分

noteDuffyママさんへ
いつも1日で元気になるから
大丈夫かなって思っていつもそのままなんだけど、
次に病院に行った時に先生に聞いてみますconfident
原因が気になるものね~。
お腹痛そうにしてるのもかわいそうだし…

この大きいヘビをくわえて、
ブンブン振り回すのってスゴイでしょsweat02
まーるって野生児なもので…(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年10月 3日 (木) 18時26分

noteろこっぴさんへ
時々お腹が痛くなって、ご飯が食べられなくなるの。
最近回数が増えたかな~って思って
ちょっと気になってるのdespair

うちも最近ベランダと窓を開けて
風を通すので、風の強い日はバタンとドアが閉まって
ビックリする時があるよ~typhoon
これおススメよ~♪

リック君がガジガジしてた木のオモチャ、
ゆるくガジガジしているだけならいいけど、
あれで歯が折れたワンちゃんがいるので
気をつけてあげてね~。

投稿: フモフモ | 2013年10月 3日 (木) 18時40分

こんにちは。

うちのチビも同じような症状が良く出ます。
粘液はあんまり気にしてなかったけど、
やっぱり同じかも・・・。

うちのはたいていお腹の調子が悪くなると、
たとえ気温がアッツアツでもぐっとお腹の温度が
下がるので、手を当てたり腹巻きで温めると
だいぶん違うみたいですよ。お試しを(* ̄▽ ̄)ノ

投稿: shimicci | 2013年10月 3日 (木) 20時10分

noteshimicciさんへ
shimicciさん、こんにちは♪
まーるがお腹が痛いポーズ
(オシリをあげて前脚を伸ばしている)をしている時は
時々人間みたいにお腹をさすって上げたりしてたんですが、
これも悪くはなかったってことですね~。
お腹を温めるとちょっと楽になるのだったら
今度試してみますね。
いつも見ているだけで、何もしてあげられないので…despair

投稿: フモフモ | 2013年10月 4日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円で | トップページ | トッピングをまとめて作り置き »