« 昭和記念公園(祝10回め) | トップページ | 遅くなりましたが紅葉 »

2013年11月30日 (土)

10月、11月を駆け足で

11月に1回もブログを更新していないのに気づき
慌てて本日ブログ更新coldsweats01

10月、11月に撮りだめていたまーるの写真を
夫が一部紛失…gawk

数少ない写真の中から…。

11301

まーるは元気です。

食欲モリモリで、なかなか体重が落ちませんsweat01
去年の冬服がピチピチで
ほとんど着られなくなりました…

11302

去年の今頃は4.2kgでした。
先日病院で量ったら、4.8kgでしたcoldsweats01

4kgを目標にしていたのに、このままでは5kgになってしまいます~。

後は10月にやっとワクチン接種に行ったり、
特に大きな出来事はなかったけど、
相変わらず時々血の混じった粘液便は出ます…bearing

11303


11304

夫が写真のデータを紛失したため、
先月のトリミングの写真がありませんcrying
携帯に数枚入っているだけです。

11月のトリミングの写真はこれ↓

11305

正面から撮った写真が、
目の上の毛が被さってるせいか
鬼瓦のような顔に見えたので横顔にしましたcoldsweats01

ザーッと10月、11月のまーるを振り返りましたconfident

11307

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園(祝10回め) | トップページ | 遅くなりましたが紅葉 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
まーるちゃん元気かしらと
昨日しょうちゃんママさんと
少しお散歩できたので、お聞きしました。
「まーるちゃんは相変わらずおりこうさん」
と言われていいました(*^_^*)
長めのお耳も可愛いですね。

投稿: マリンまま | 2013年12月 1日 (日) 17時34分

いや~、更新無さすぎて心配したよ~。
よかったみんな元気で。
写真紛失?
ってデータ消しちゃったってこと?
そりゃ、まーるちゃん怒るよねー(笑)

食欲モリモリかぁ~。
でもいつもフードの量、量ってるよねー。
何で増えるんだろうね?
そっか!よく寝るからかhappy02

フィラリアの薬やっと終わった~。
でもすず的には毎月欲しいんだろうけどねsmile

今年もあと1ヶ月になっちゃたね。。。
1年があっという間だよ~(>_<)

投稿: すず母 | 2013年12月 1日 (日) 18時12分

フモフモさん、まーるちゃん、お久しぶりです~happy01
まーるちゃんに会えるの待ってましたよーheart04
食欲モリモリで元気ならよかったーscissors

大事なまーるちゃんの写真が紛失って、パパさんやっちゃいましたねbomb
12月は一杯撮ってもらって挽回してもらおうねwink

うちの仔もまだすくすく成長してくれているようで、去年買い替えた洋服を着せて「えー!」っと叫んでしまった状態coldsweats02

まっ、食欲モリモリは元気な証拠upしょうが無いかしらね~pig

投稿: ろこっぴ | 2013年12月 1日 (日) 21時15分

まーるちゃんお久しぶり
どうしたのかと心配していましたよ
元気だったのね
まーるちゃんの何時もの口調が読めなくて
さみしかったの。

投稿: タローの母 | 2013年12月 2日 (月) 14時26分

まーるちゃん、元気で良かったよ~♪
きっと、フモフモさんのサボりだわって思ってはいたけど、
流石にここまで更新がないと心配になっちゃってたよ。
血便、まだ出るんだ…
でも、痩せていってる訳じゃないから栄養はちゃんと吸収されてるって事よね。
前に、チョコ粘液が付いてるって言ったでしょ?
先生に聞いてみたら、やっぱりそれはおかしいって言われた。
検査とかはしてないんだけど、
今は腸内環境を良くして免疫力を付ける為、イムロースってサプリ飲んでます。
ンコがビックリするほど変わりました!(でも、ほんの少しだけどまだ粘液は付いてる…)
これを早く記事にしなくちゃって思ってるんだけど、
なかなか書けないのー(・・;)

投稿: チョコりん | 2013年12月 2日 (月) 14時42分

フモフモさん、お久しぶりです!!
どうしたのかな〜って、心配してたんですよーsweat01
まーるちゃん、少し体重が増えてしまったの〜
うんうん確かに、女の子はぽっちゃりが人気なのよねgood
最近、Duffyもよく食べる様になってね〜
少し太った気がするな〜up
写真のデータ紛失は辛いでしょ〜
うちは、パピー時期のデータが無くなったから・・・
これからも、ボチボチでもいいので、まーるちゃんの様子を
見せてくださいね〜heart01

投稿: Duffyママ | 2013年12月 2日 (月) 22時01分

あまりにも更新が無かったから
まーるちゃん、家出でもしたのかと・・・coldsweats02
でも元気な姿が見れて一安心smile

体重が増えているのはちょっと心配ですねsweat01
原因はフモフモさんの手作り料理がおいしいからshine
それとも、最近寒い日が続いてるので散歩の手抜きshock

まだまだ寒い日が続きますので
体調管理に気をつけて過ごしてねgood

投稿: テンテン | 2013年12月 3日 (火) 00時29分

noteマリンままさんへ
お久しぶりです~。
マリンちゃんも元気ですか~?happy01
しょうちゃんは、まーるが大好きなワンちゃんで
今日も朝遊んでもらいましたdog
時々桜並木の方もお散歩するんですが、
なかなかお会いできませんね~。
まーるは、お利口なのかお転婆なのか
相変わらずです~(^_^;)

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 14時21分

noteすず母さんへ
ちょっと長かったね、2ヶ月近くご無沙汰ですcoldsweats01
パソコンすらほとんど開けてなくて
ブログもどうやるんだっけ?って
久しぶりのupで時間かかっちゃったよ~sweat01

毎日キッチリ計量してるし、おやつも少々だし
何故太るのか不思議。私と一緒かも…catface
フィラリアの薬、まーるは今月分はまだ飲んでないの。
毎月ちょっとずつ遅れたから、中旬になっちゃった。
師走は頑張って更新するように努力します~confident

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 14時32分

noteろこっぴさんへ
お久しぶりです~♪
食欲モリモリだけど体重もモリモリで…sweat01
お気に入りの服とかが着られなくなるとショックだよね~。
まーるも胸板が厚くなって、ボタンが閉まらなくなったので
ワイルドにボタンを開けたまま着てますcoldsweats01

SDカードをフォーマットされちゃったのよね~gawk
数少ない秋の写真だったのに…
冬にまとめて撮るしかないわね~rock

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 14時39分

noteタローの母さんへ
お久しぶりです~
まーるの調子が悪かったわけではなくて
私のサボり病でして…coldsweats01
マメにブログを更新されてる方を尊敬しますconfident
2ヶ月はサボりすぎですね、
まーるは食欲モリモリで元気ですので~happy01

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 14時43分

noteチョコりんさんへ
私のサボりだとバレてた?coldsweats01
そうなんです。何だかパソコンするのが億劫で…sweat01
まーるは相変わらず、血混じりの粘液便は出て
お腹痛そう~にすることが時々。
病院でも相談して、色々試してはいるんだけどね。
元々胃腸が弱いのかも、とは言われた。
チョコちゃんサプリで改善してるなら
効いてるんだね~。
わんこって意外にデリケートなとこがあったりするので、
お世話も苦労するよね~
そうそう、昨日発見したんだけど、
まーるも背中にニキビみたいなのができてたの。
確か前にチョコちゃんもあったな~て思って。
また過去ブログも覗きに行かせてもらいます~。

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 14時54分

noteDuffyママさんへ
お久しぶりです♪
サボり過ぎてごめんなさいね~coldsweats01
サボりって癖になるんです、ホントに…catface
まーる太り過ぎて、去年の洋服で着れるのが
セーターとか、よく伸びる素材のものしか着れないの…

写真が消えるとショックよね~。
二度と撮れない写真だし。
Duffyちゃんの写真が消えちゃったことありましたね…weep
今年あと1ヶ月ですが、頑張って更新するように
努力します~♪

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 15時04分

noteテンテンさんへ
私が家出することはあっても
まーるの家出はありえませ~んcatface
今月は頑張って更新するようにしますので…

何故太るのかが不思議で…。
散歩は夏に比べると運動量が増えて、
お友達がいると1時間半ぐらい遊ぶ時もあるし…。
でも私も痩せていかないので、
飼い主に似たということかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年12月 3日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(祝10回め) | トップページ | 遅くなりましたが紅葉 »