« まーるの変化 | トップページ | 今年も終わり »

2013年12月17日 (火)

最後のお薬

先日、最後のフィラリアのお薬の日を迎えました。

いつものようにお手々に乗せようとしたら、
右は拒否されたので、左のお手々に。

Img_88621

今年も忘れずに全部いただきました。

Img_88711

月に一度のお楽しみだったけど、
来年の春までしばらくお休み。

Img_88771_1


夏は食欲不振で心配したけれど、
最近は食欲旺盛で元気いっぱい。

でも血混じりの粘液便は
相変わらず時々出るので、
その時は食欲も元気もないですbearing

最近胃腸が弱いワンコの烙印を押されたまーるです(^-^;

Img_8883_11

まーるの「お腹痛い」は朝突然やってくるので困りますsweat02

年末、車で大阪に帰省しようと計画しているけれど、
まーるの急な「お腹痛い」で中止になる可能性も…coldsweats01

12171

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるの変化 | トップページ | 今年も終わり »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも、最後のお薬終わりましたよー(*^-^)
まーるちゃん、左手にこだわる理由はな〜に?(笑)
お楽しみのお薬は来年春までお預けね〜
年末、大阪に帰省されるんですね!!
まーるちゃんのお腹が心配だけど、
元気で、みんなで大阪に行けるといいねrvcar
夏は、まーるちゃんお留守番だったもんね・・・
まーるちゃんが大好きな、テンちゃんとテンちゃんのママが
待ってくれているんじゃなーい?lovely

投稿: Duffyママ | 2013年12月17日 (火) 22時21分

まーるちゃん、飛んでる~upすご~いhappy02
フィラリアの薬やっと終わったんだね~。
まーるちゃんは残念だろうね、きっとsmile

血便仲間(笑えない)のすずとまーるちゃん。
すずもまだ時々あるよ~。
やっぱ腸が弱いのかな~?
すずはストレスも関係してると思うけど・・・

無事に大阪に帰って来れるといいね!

投稿: すず母 | 2013年12月17日 (火) 22時30分

noteDuffyママさんへ
いつものように、右手に乗せようとしたら
拒否されたの~。
左はOKだったのにねhappy01
年末は無事に大阪に帰省できるといいんだけど…。
最近お腹が不調の時が多くてねdespair
人間が不調でも決行するけど、
まーるが不調だと取りやめかな~。
最近はテンちゃんより、テンちゃんママに
会う方が嬉しいみたいよ~confident

投稿: フモフモ | 2013年12月18日 (水) 12時52分

noteすず母さんへ
毎月忘れそうだったお薬もやっと終わった~。
すずちゃんと同じぐらいにスタートしたのに、
まーるは随分遅れちゃったな~confident

すずちゃんもまだあるよね~、血便は。
病院の先生にも相談したんだけど、
はっきりとした原因はわからなくて…。
消化の悪そうな固いオヤツはやめたけど、
やっぱりまだあるし。
ストレス…まーるにもストレスあるのかな~?
何だか能天気に見えるんだけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年12月18日 (水) 12時58分

まーるちゃんも最後のフィラリアを食しましたかgood
リックも先日終わりましたよーconfident

何で右手はダメなんだろね?
リックはね、一度だけかな?乗せさせてくれたんだけど
今は両手共、拒否になっちゃいましたbearing
お手手に乗せるの可愛いのにね~

まーるちゃん、お腹痛いや~ね~sad
何とか治って安定して欲しいね…
で、元気に大阪に帰省出来るといいねsign03

投稿: ろこっぴ | 2013年12月19日 (木) 00時24分

noteろこっぴさんへ
まーるの今年のお楽しみは終わりです~♪
来年はイジワルして、お薬タイプの錠剤にしようかしら(*^m^)
確か先月お手々に乗せないで、
そのままあげちゃったから、
今月は拒否したのかな~?
リックくんも又トライしてみて~good
最近お腹痛いがなくて元気なので
このままの状態が続いてくれればいいんだけどね~。
長旅だから元気な時じゃないとかわいそうだしsweat01
まーるも大阪に行きたいだろうからねconfident

投稿: フモフモ | 2013年12月25日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるの変化 | トップページ | 今年も終わり »