来客

2012年8月18日 (土)

まーるの姉さん

久々のブログ更新です。

お盆の間、大阪から姉夫婦とテンちゃんが
遊びに来ていました。

08181

08182

08188

8月で9歳になったテンちゃん。
最近何かと病院に行くことが増えたそうです。

まーると会うのは1年ぶり、
わが家に来るのは2年ぶりぐらい。

仲良くしてくれるか、心配でした(^-^;

でも…

08183

無理やり仲良さげな写真を撮ってみましたcoldsweats01

並ばせて写真撮るのって難しい…sweat01

ホントは…

08184


シッポを振って、仲良く遊んでたかと思うと
急にバトルが始まるので、目が離せません(^-^;

2年前にわが家に遊びに来た時は、
まーるはまだ6ヶ月ぐらい。

その時はテンちゃんに付きまとってたのに
今回はテンちゃんより人間の方がいいらしく
姉や義兄の方にばかり遊びに行ってました。

まーる大人になったのかな?

08185

テンちゃん、かなりのヤキモチ焼きなので
姉や義兄がまーると遊ぶと怒りますsweat02

寝る時は私と姉が和室で寝て、
テンちゃんとまーるも一緒に寝たのですが
夜中に突然テンちゃんとまーるのバトルが始まって
目が覚めることもsweat01

08187_2

お散歩は仲良く2頭並んで行っていたらしいですが、
親密な関係になるのはムリみたいです…coldsweats01

08189

近場で真夏に犬連れで遊びに行ける所もなかったので
外出はご飯を食べに行くぐらいでした。

テンちゃんとまーるをお留守番させていくのも一苦労…sweat02

憧れの2頭飼いでしたが、
仲が良くないとこんな感じなのかしら?(;´д`)

08189_2

みんな大阪に帰った後は、
まーる散歩に行くのも忘れて、眠り続けてましたsleepy

今回は人間も犬も睡眠不足気味。

これに懲りずに、またみんなで遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年8月21日 (日)

まーるに強敵現る

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でした。

まーるの朝のお散歩は雨天の為中止ですrain

最近まーるはお散歩に行ってからでないと
ご飯を食べなくなってしまって、
今日も朝ごはんをあげても食べません。

そして何か訴えるような眼差し…

1108211

雨だと言ってもまーるちゃんわからずsweat01

でも今日はまーるの退屈を解消してくれる、来客がありました。

1108212

9ヶ月の男の子マックスくんです~heart01

夫の会社の人がご夫婦で遊びに来てくれたので、
飼ってるワンちゃんも連れて来てくれました。

マルチーズとダックスの、ミックスだそうですよ~happy01

まーるとは初対面。

マックスくんもお家では、かなりやんちゃだそうですが、
おてんばまーるといい勝負になりそうですconfident

まずは軽くご挨拶

1108213_2

マックスくんと比べると、まーるでかい…coldsweats01

知らない場所に連れて来られて、
マックス君最初はまーるに押され気味でした~

まーる最初が肝心といきなりのマウンティング…
それも前からsweat01

1108214

9ヶ月のワンちゃん相手に大人気ないまーる…wobbly

でもまーるは最初飛ばしすぎたので、後半はバテバテ。
マックス君に挑発されていました~。

1108216

普段はいつもまーる優勢なので、相手から挑発されるのは珍しいです。
さすがマックス君若いので、パワーがありますね~note

1108218

ず~と走り回ってたので、多頭飼いするとこんなに暴れるんでしょうか~coldsweats01

後はぐっすり寝てくれるので、助かりますけどね~。

1108219

マックスくんが帰った後はぐっすり寝ていたまーるです。

11082110_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2010年7月17日 (土)

お友達テンちゃん

今日は大阪から私の姉夫婦がミニチュアダックスのテンちゃんとお泊りで遊びに来ました。

テンちゃんは今まで何回も我が家に遊びに来ていましたが、
まーるとは初対面で仲良くしてくれるか心配でした。

20100719_032

テンちゃん(7歳、女の子)ですdog

018

まーるはテンちゃんを見ると今まで見たこともないような喜びと興奮でいっぱいでしたheart04

仲良くしてくれるか心配だったけど、7歳年上のテンちゃんも最後は童心にかえって
まーると仲良く遊んでました。heart

まーるのおもちゃを盗んで持っていくテンちゃんがかわいかったですhappy01

|

2010年6月20日 (日)

初めての来客

今日は近くに住む夫の知人のご夫婦が7歳のトイプードル(男の子)を連れて、
まーるを見にやってきました

まーるは大興奮で、相手が嫌がっているのも無視して遊ぼう、遊ぼうと
寄っていくまーるに逃げ惑うトイプードルちゃんでした(笑)

来客が来てからずっと走り回って興奮していたので、お客さんが帰ってからは
死んだように眠りこけていました

100620

|