トリミング

2013年8月24日 (土)

トリミングと食欲不振

16日ぶりの更新ですsweat01

かなりサボりましたが、まーるは元気です。

08241

お盆は大阪に住む姉が遊びに来ていたので、
まーるのテンションが上がって喜んでいましたが、
今は又、元通りの生活です。

毎日暑~くて、やる気もでなくてブログもサボりがちですが、
来週からは頑張りますrock

まーるの変化と言えば、昨日トリミングに行って来ましたhairsalon

08242

トリミングに行く前日に、一日ご飯を食べなかったので、
トリミングはキャンセルかな~と思っていたら、
前日の夜中1時頃に急にバクバク食べだしました(^-^;

いつものお腹がギュルギュルと鳴って、
血便が出るパターンのものでした。

08243

まーるのワクチンは毎年7月にしていたのですが、
今夏、食欲不振であまり調子が良くないので、
来月涼しくなって体調が良くなって来てから行こうかなと思っています。

08244

でも、まーる食欲不振だと言ってる割に
太ってきているのは、実はしっかり食べているのでは?と
夫に指摘されました…coldsweats01

夏場の散歩でトイプの飼い主さんに会うと
みなさん「ご飯を食べない…」と言います。

確かにワンちゃんを見ると、少し痩せたように感じます。

でもまーるは他の飼い主さんやトリマーさんにも
「まーるちゃん太った?」「ムチムチしている」と言われますsweat02

08245

だから、私の「まーるがご飯を食べなくて…」と言うのは
夫に言わせるとウソっぽいらしい…(^-^;

08248

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年7月19日 (金)

トリミングと近況

ご無沙汰しております。

気がつくと11日も更新していませんでしたね…coldsweats01

その間まーるはというと、
「チッチに血が?」事件や
「ご飯食べない」事件
「夫とまーるで昭和記念公園へ」などが
ブログネタとしてはありましたが
事件も大事にはならずに、元気に過ごしていましたconfident

連休にはトリミングに行って来たので、
久しぶりにサッパリしたまーるちゃんを。

07191

今回のトリミングは、
以前まーるを担当してくれていた方が
独立されてお店を出されたので、
そちらにお邪魔してトリミングしてもらいました。

07192

まーるだけに集中してトリミングできるせいか、
今回は2時間で仕上がりましたhairsalon

いつも担当してくれていたトリマーさんなので
安心してまーるをまかせられます。

ただ、場所が遠くなったので
連れて行くのは車じゃないと難しそう…。
お店のお休みも夫の休みと重なる時が多いので
毎回は無理かも…。

でもお店が軌道に乗るまでは頑張って通ってあげたいな~confident

07193

連休中に、私専用の安~いノートパソコンを買ってもらいましたshine

これでまーるに邪魔されることなく
どこでもパソコンを使えて、
毎日ブログ更新…と思っていましたが、
初めて使うWindows8が分かりません…sweat02

だから今も結局いつものデスクトップのパソコンで更新してます(^-^;
Windows7は安心するわ~

私がこのパソコンの前に座ると、
最近すぐにまーるがやって来て、
後ろで「ん~、ん~」と唸るのですsweat01

07194

早くWindows8に慣れて、
ノートパソコンでサックリとブログ更新したいものですconfident

07195

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年6月16日 (日)

いつもと同じ?トリミング

今日はトリミングでしたhairsalon

いつもまーるをお願いしていたトリマーさんが
退職されたので、今日は違うトリマーさんです。

06161

基本のカットは先月と同じでお願いしましたが
担当の人が変わると、またいつもと違う感じになったかもconfident

06162

以前に顔の部分カットだけ
そのトリマーさんにしてもらったことがあるのですが、
それももう2年ぐらい前のことです。

でもやさしそうなお姉さんなので
今回まーるをお願いしましたconfident

担当の人が変わっても、
まーるお利口さんだったそうです。

06163

お疲れのところを、いつもより長く撮影してしまいましたsweat02

ごめんね…、まーるちゃん(^-^;

そろそろ枝豆の季節です。今年まーるは食べられるでしょうか~?smile

06164

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年5月13日 (月)

トリミング後

昨日はトリミングでした。

カットは前回とほぼ同じの8mm仕上げで。

05131

写真ではわかりづらいですが、
パワーストーン入りの首飾りなんです。

これでまーるにも幸運が…shine

05132

トリミングした後、お散歩しながら歩いて帰ろうと思っても
いつもまーる歩きたがらないんです。

疲れているのか、爪切りした後が気持ち悪いのか、
わからないんですが、
いつも抱っこしてくれというので、
昨日も歩かせずに、車でお迎えに行って帰りましたrvcardash

05133

上から撮ると、足が短くてかわいいheart01

05135

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年4月14日 (日)

トリミングで女子っぽく

今日はトリミングに行って来ました。

朝はゆっくりお家でくつろぎ、お昼からhairsalon

04141

先月は1cmほどボディの毛を残しましたが、
暖かくなったのでサッパリと8mm仕上げです。

04142

耳の毛が伸びてきたので
今日はバンダナではなく、リボンをしてもらって
女の子っぽくなりました♪

04143

先日も学校帰りの小学生に
名前を聞かれたので「まーるって言うのよ。」と教えると
その小学生に『まーる君sign01』と呼ばれてました(^-^;

04146

今日は迎えに行った時にトリマーさんに、
「まーるちゃん、太りました…sign02」と言われてしまいましたsweat01
実は朝散歩に行った時に、
久しぶりにお会いした方にも
「まーるちゃん、太ったわね~」と言われたので
私もまーるもWショックですcoldsweats01

04145

写真撮影した後はリボンをとってあげると
いつものまーるに戻りましたconfident

04147

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年3月12日 (火)

飼い主が分かる

トリミングに行って来ました。

今回ボディは1cmほど残しました。

03121

今までずっと、耳は短めにお願いしていたのですが、
現在耳の毛を伸ばし中です。

まーる、スカートを履いていようが
ピンクの服を着ていようが100%
「男の子ですか~?」と聞かれるので、
少し耳をのばして、女の子っぽくしようかと…(^-^;

03122

男の子と間違えられるのは
見た目の問題じゃなく、
元気すぎるからなのかもしれないけどね…coldsweats01

03123


いつもトリミングが終わって迎えに行くと、
まーるはケージの中で待ってるのですが、
ガラス越しに私の顔を見ると
急に「キャン!キャン!」と鳴き出します。

今回も私が迎えに行きましたが、
花粉症の私は、マスクに花粉用メガネをして
帽子をかぶって、怪しい人みたいな格好で行ったにもかかわらず、
まーるはそんな私を見ても
「キャン!キャン!」と…。
やはり飼い主のことはわかるのね、嬉しい…confident

03125

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年2月12日 (火)

トリミング(今年初~)

昨日はトリミングでした。

考えると今年初です…sweat02
1ヶ月半もトリミングに行かず、
2週間お風呂に入っていない状態がこちら↓

02121

トリミングしてサッパリしたまーるがこちら↓

02122

まだ寒いし、モコモコまーるが可愛いので
ボディは揃えるだけにしてもらったので
ちょっと太めのまーるです(^-^;

02123

しかし…、太って見えるのは毛のせいばかりではありませんでしたsweat01

この前から嫌な予感がしていたので
今日体重を量ってみると、4.3kg…
去年の11月より、また0.1kg増加してましたcoldsweats01

02124

今日なんか朝1時間以上公園で遊んでたので
運動量は足りてると思うから、
やはり食事とオヤツかしら…sweat02

一度見直ししてみようかしら…(^-^;

02128

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年11月25日 (日)

いつものトリミング

今日は朝からトリミングに行って来ました。

前回からまだ1ヶ月経っていないから
さほどモッサリ感はないけど、
年末の予約の関係上、今日しかなくて…。

11252

2~3日前ぐらいから、やたらオチリを舐めだして、
昨日はとうとうオチリ歩き(?)
(オチリをツーッとこすり付けて歩く)をしたので、
きっと肛門線がたまってるのかな~と…。

そのこともトリマーさんにお話して、
トリミングしてもらいましたhairsalon

11251

カットは前回と同じ8mm仕上げ。

肛門線はそんなに溜まってなかったとのこと。
それよりも今回爪がかなり伸びていたので、
血が出るところまで切ったとのことでしたsweat02

前回のトリミングから1ヶ月経っていないし、
お散歩も1日1時間以上行ってるのに何故爪が…?

11253

今回はお試しサービスで、肉球マッサージもしてもらいました。

まーるには余計なサービスですが…coldsweats01

11254

まーる、爪が伸びるのが早いのかしら?
それとも公園の土や芝生の上で遊ぶことが多いから
お散歩の時に爪が削れないのか…。
アスファルトの道を歩くと爪が削れると言うし…。

でも土の上の方が足にはいいと思うのだけど…。

爪切りも肛門線絞りもお家でできたらいいのだけど
やっぱり難しい…(^-^;

11256

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月28日 (日)

トリミングでスッキリ

今日はトリミングの日でしたhairsalon

昨日までのモッサリまーる。
クッキーを食べているところです。

10281

今日はトリミング後写真を撮っていただいたみたいで
帰りに写真を貰って帰りました。

まーるに笑顔がないですが…coldsweats01

10285

今回はボディは8mm仕上げです。

後はいつもと変わらず。

10282

最近まーるはオチリをよく舐めていたので
トリマーさんにそのことを話すと、
肛門線を絞った時に、今日はちょっと多かったとのことでした。

ウンさんする時に、たまにピッと分泌物が出てたんだけど、
溜まりやすい体質になったのかしら…。

10284_2

今日は年末の予約もしてきました。

早く予約しないとすぐに取れなくなるので。
今年最後のトリミングは12月29日ですnote

10289

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年9月22日 (土)

揃えただけのトリミング

09221

1週間もブログをサボりました…coldsweats01

お察しのとおり、まーる今日トリミングに行って来ました。

092122

今日は外に出ると涼しかったので、
そろそろボディの毛も伸ばそうと思って
今回は揃えるだけにしてもらいました。

揃えるだけって、何だかもったいない気もするわ~(^-^;

でも爪切りやら、他のことも色々してもらうこともあるから…。

09223

今日は朝からまーる不調で、
ご飯も食べず泡を吐いたので、
今日はトリミングはムリだから
キャンセルしようと思ってたのですが、
急に食欲がでて、モリモリ食べ始めたので行くことができました。

ワンコって体調悪いと思ってたら
急に元気になるから、不思議だわね~catface

09224

今日から夫が遅い夏休みをもらったので
夫の体調と天気が良ければ
久しぶりに遠出ができるかな~♪

09225

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|