おでかけ

2013年12月 3日 (火)

遅くなりましたが紅葉

もう12月になってしまいましたが、
11月の下旬に行った昭和記念公園の紅葉の様子を。

131231

イチョウが黄色い絨毯になっていました。

今年は台風のせいで、例年より葉が少ないそうです。

131232

今年のもみじは赤く色づいてキレイでしたmaple

131234

最近何でもお手軽な昭和記念公園で済ませておりますcoldsweats01

紅葉を見に、遠くへお出かけすることもなく…

131233

でもこの日は大サービスで久しぶりにドッグランへ。

この日は3週間もお風呂に入っていなかったまーるなので
いっぱい汚れてもへっちゃらです~catface

131238


日曜日だったので、少々混雑気味。

131235

この日はケンカすることもなく、
仲良くなったお友達と走り回っていましたdash

131236

ドッグランでいっぱい遊んで、
帰る途中で、偶然お友達のワンちゃんと遭遇。

131237

まーるより、ひと回り小さいチビッ子トイプーちゃんですheart02

偶然お友達に会って喜ぶまーる。

散々遊んで帰ろうとしたら、帰らないと踏ん張る
ワガママまーるでしたsweat02

131239

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年10月 7日 (月)

昭和記念公園(祝10回め)

今日はすご~く暑かったですsweat02
ホントに10月?て思うぐらいの汗をかきました。

そんな暑い日中に昭和記念公園に行って来ました(毎度おなじみの)

先日2~3分咲きだったコスモスが満開でした~♪

10072

場所によっては、まだ3分咲きの場所もありますが、
西の原っぱは今が見頃のようです。

10073

混んでる日曜日を避けて、月曜日に来ましたが、
まあまあ人はいました。

みなさん、カメラでバシャバシャとコスモスを撮影。

10074

私達も汗をかきながら、まーるとコスモスの撮影を…。

10076

でも10月だというのに、今日は異様な暑さで…。

黒を着て行った私は熱を吸収して、
燃えるんじゃないかと思ったぐらい、熱を持ってましたsweat01

数枚撮ったら、夫が「休憩しようsign01」と…

10077


今までコスモスを見ながら、
カキ氷を食べたことはないような…。

今日はそんな暑い日でしたsun

暑い中、モデルをしてくれたまーるちゃん、ありがとう♪

10079

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年9月28日 (土)

ちょっとコスモス

この間の日曜日に
夕方から昭和記念公園に行ってきました。

日曜日のお昼は混んでいるので、
夕方からこっそりと、コスモスを見てきました。

09281

まだ2~3分咲きという感じで、
一部分の咲いているコスモスに人が集中して
写真を撮っていました(^-^;

まーるとコスモスを撮ろうと思ったら、
中腰にならないといけないので、
足と腕がプルプルしましたsweat01

09282

昭和記念公園のコスモス祭りはまだまだ続くので
チョコチョコ行きたいと思いますconfident

09283

コスモスを見た後は、みんなの広っぱでお散歩。

09284

ちなみに昭和記念公園(9回目)です。(年パス買ってから)

でも夫がひとりで来てたり、
私もひとりで行ったこともあるので、もう元は取ってる?

09285

秋はコスモスやイチョウ並木がキレイなので
また何回も遊びに行こうね~♪

092810


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年8月 6日 (火)

昭和記念公園(8回目)

日曜日に、またまたお手軽な
昭和記念公園に行ってきました。

お目当ては…

08061

またまた向日葵です~♪

少々空の青さが足りない日でしたが、
見頃な向日葵でした。

昭和記念公園で向日葵を見た記憶がなかったのですが、
夫が「絶対ある!」と言うので、
ネットで調べると、ちゃんとありました。

022_11

わざわざ遠くまで行かなくても
こんなに近くに向日葵が咲いていたわ~♪

08064

そういえば、今まで夏に昭和記念公園に来たことがなかったので、
ここで向日葵を見るのは初めて。

やっぱりパスポート買って良かったconfident
後2回行けば、元が取れるrock

まーるが珍しくお花の前で笑っている~と思ったら
夫が思いっきり写ってるので加工しましたsmile

08067

夫、顔出しOKなんだって…(変な人でしょ…coldsweats01
でも私が嫌なので~♪

この日は向日葵だけ撮って、すぐ撤収しました~。

まーるちゃん、暑いのにお付き合いありがとう~heart02

08065

08069

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年7月30日 (火)

向日葵とまーる

先日の日曜日、
東京の武蔵村山に50万本のひまわりが
咲いている場所があるというので、行ってきましたrvcardash

07301

しかし…、午前中に行ったのに
暑くて写真を楽しむって感じではなかったわ…(^-^;

07302

ワンコを歩かせてもいいって言われたのですが、
前日の雨のせいか、土が湿っていて
まーるの足が泥だらけになると思ったので、
ずっとまーるを片手抱っこしてたので、
私の汗が止まらず、腕はぷるぷると…sweat02

07303

畑の中に砂利道があったので、そこをまーるに歩かせると
砂利の感触が嫌なのか、まーるが歩きませんsweat01

(私、この砂利道でサンダルをダメにしましたcrying

07305

まーるも相変わらず、笑顔がないし…coldsweats01

思っていたような、ひまわりとまーるの写真が撮れませんでした…。

全体の写真を撮ろうと思ったら、
周りの団地や電柱なんかが写りこむので
今度はもうちょっと東京から離れた場所のひまわりも見たいかもconfident

07308

唯一青空と撮れたひまわりさん♪

07306

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年7月22日 (月)

昭和記念公園(7回目)

昨日は少し涼しかったので、
昭和記念公園に行って来ました。

ホントは家でノンビリとしていたかった私ですが、
何故か夫がカメラ片手に公園に行きたがりました…(^-^;

07221

ジッとしていると涼しいのですが、
公園を歩いていると、ジワジワと汗が…sweat02

07222

暑いせいか、まーるも水の方へと寄って行きます。
きっと水の近くは涼しいのでしょうねconfident

途中何度も休憩して、まーるを冷却。

07223

この公園はプールもあるので、
プールに来ている人が多かったみたいです。

公園内を歩いている人は少なめ。

私達は暑かったのでカキ氷を…。
シロップのかかってない部分を
まーるにあげようと思ったのですが、
シロップのかかってない部分がありませんでした…coldsweats01

07224

帰りに少しだけドッグランに。

ドッグランに行くとやっぱり嬉しいのか、
ダッシュするまーるdash

07225

でもすぐに…

07226

電池切れも早し…catface

パピーのチワワちゃんに
「遊ぼうぜ~」と突っつかれていましたが
まーる、全く無視していました。

まーるも、もう歳なのかしらね~smile

ストラバイト結晶を調べていた時に、
運動したり、走ることでストラバイト結晶が消えると
書かれているのを目にしました。

本当かどうかは分からないのですが、
昨日はまーる、お水もいっぱい飲んだし、
ご飯も気持ちいいぐらい、ガツガツと食べたので、
やはり適度な運動は良いのだな~と確信good

07227

最近食欲が落ちていて、
食べさせるのに苦労していたので、
まーるにご飯を催促されたのは久しぶりかも♪

また涼しい日があったら行こうね~

07228

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年6月25日 (火)

昭和記念公園(6回目)

昨日は新鮮なチッチを病院に持って行った後、
昭和記念公園に行きました。

ホントは私もまーるもあまり気乗りしなかったのに、
夫が「写真を撮りたい」というので渋々…sweat02

06251_2

前回より、アジサイが見頃になっていました。

06252_2

いつもこの時期鎌倉に行ってみたいと思いつつ、
結局お手軽な昭和記念公園で…(^-^;

歩いていると、じんわりと暑くなってくるのですが、
森っぽい場所に来ると少し涼しげ。

06253

ここでまーるを少し遊ばせる。

06254

平日なので、昨日も人が少なめです。

公園に行く時はまーるのフードを少々持って行くのですが、
いつもなら家でフードを食べる時は
トッピングがないと絶対食べないのに、
歩き回った後はお腹が空くのか、
カリカリと美味しそうに食べますconfident

06255

青空の下で食べるフードは美味しいのかしらconfident

いつものお散歩の倍ぐらい歩いてるものね♪

夫、公園でノンアルコールビールを飲んで
から揚げ食べて、休日を満喫していました(安あがりcatface

06256

モデルさんの舌が戻らなくなってきたので、
2時間ほどで退散です。

06258

暑くなったら、ここももう無理かな~。

06257

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年6月13日 (木)

昭和記念公園(5回目)-(2)

平日の昭和記念公園。

休憩場所も普段はテーブルなんて
空いていないのに、人が少ないので今日は貸切です♪

写真も人が写りこまないので、撮りやすいです。
もう少し涼しければ良かったけど…(^-^;

069131

水の流れる石の上をまーるジャンプしていましたが、
ちょっと幅が広いと躊躇…。

飼い主もすぐ落ちたら大変と、
この後すぐ抱っこしました(あまあま飼い主ですsweat01

06132

この日の公園も、カメラ片手に撮影してる方が多かったです。
でもカメラ女子なんかではなく、
平日のせいか、シニア世代が多いです。

まーると菖蒲。菖蒲ボカし過ぎてあまりよくわからない…

06135_2

何故か菖蒲の所にネコが…

まーるシッポを振って待っていましたが、
相手にしてもらえず…catface

06137

この後、帰りに少しだけドッグランで走らせてあげようと
ドッグランに行くと、
まーると気の合いそうなトイプちゃんがいたので、
中に入ろうと思っていたら、急にポツポツと…rain

06138

雨が降り出してきました。
一気に降りそうな気配だったので、急いで駐車場へ。

車に戻ると、ザーッとドシャ降りの雨になったので
後少し遅れてたら、ずぶ濡れになるところでしたsweat01

まーるちゃんには悪いけど、ドッグランは次回にconfident

06139

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年6月12日 (水)

昭和記念公園(5回目)-(1)

カメラの試し撮りとして、
休みの日に夫が写真を撮りに行こうと…

06121

それは…

06122

月曜日の平日に行ったので、
園内ガラガラで、絶好の撮影日和でした。

06123

みんなの原っぱという広場ですが、
日曜日は人が大勢いるのに、
この日はポツンポツンと遊んでる人がいるだけ。

撮影日和だけど、ちょっとムシムシとしていて
専属モデルさん、既に舌がでているので
あまり走らせられないなと…

06124

原っぱのかけっこはヤメて、
アジサイを見て周りました。

06125

アジサイの見頃はまだもう少し先のようかも。

私がカメラを持って「カメラ女子♪」と言って撮影していると
夫が「女子??カメラおばさんだろ。」と…gawk

そういう夫もカメラを首からぶら下げて
「カメラ小僧」というので
「小僧?カメラおじさんでしょ」と…catface

06126

まーるとアジサイ

06127

長くなるので、続きはまた後ほど…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年5月27日 (月)

昭和記念公園(4回め)

昨日はお天気が良かったので
昭和記念公園へ(パスポート購入後4回目)

最近おでかけと言えば、
ここにしか来なくなったかも…。
お手軽だし、お金かからないし…(^-^;

でもまーるがこんなに嬉しそうだしいいかsmile

05271

涼しい午前中に行ったのですが、
日向はちょっと日差しが強かったので、
まーるちゃん、バテバテsweat01

05272

昨日はいつもより走りが少なかったのは
やっぱり暑さのせいかしらsweat02

他のワンコにすぐクンクンされるまーる。

05273

まーる、オチリをクンクンされると
相手のワンちゃんの顔を両前脚で挟もうとしますsweat01

お互いクンクンし合えばいいのに、
まーるいつも一方的にされて、怒りだすので
見ていて冷や冷やしますcoldsweats01

05274

まーるの体が熱くなってきたので、
昨日はあまり走らせずに、少しだけにしました。

大型犬のワンちゃんは、水浴びしてましけどね♪

木陰にいると、風が吹くと気持ちよくて
しばらくボーッと木陰で休憩していました。

私達は暑かったので、ソフトクリームを食べながら…

05278

6月の中旬に昭和記念公園で
ワンコのイベントがあるみたいです。

05279

いつもは5月だったのに、今年は6月みたいですね。
面白そうですが、梅雨時なのでお天気がどうでしょうか…

05277

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

より以前の記事一覧