動画

2011年11月11日 (金)

遅かった…

今日の天気予報は雨だったので、
お散歩は無理だな~と思っていたら、

朝起きた時点ではくもりcloud

朝だけでもお散歩に行けるかも~と思い、
出勤する夫と一緒にお散歩に行こうと思って、慌てて用意sweat01

6時半の時点でもまだくもりcloud

私の準備も整い時間は7時前。

外を見るともう雨が降ってる…cryingまーるちゃんごめん…

夫がひと言、「まーるは雨女だなrain」とつぶやきましたweep

11111

散歩に行けなかったお詫びに、
以前買ったおもちゃのストックの中から一つ新しいのをプレゼント。

11112_2

雨の日はお家で遊んであげないと、
まーるのストレスがたまるので、

持って来い遊びをかなり長い時間遊んであげました。

でも私もテンションをあげて遊ばないと
まーるもノリが悪くなるので、結構疲れるcoldsweats01

11113

まーる普段ロープタイプのオモチャではあまり遊ばない。

このオモチャもぬいぐるみの部分ばかりカミカミするので、
ロープの部分で歯をゴシゴシして、歯磨きshine

11115_3

たまに引っ張り合いっこをしていて、
まーるに噛まれると結構痛い。

噛まれた時に私が「イタッsign03」て声をあげたら、
まーるが「あっ、ごめんsweat01」て顔をして、遊びをやめるので、
悪いことしちゃったっていうのが分かってるみたいconfident

11116

ひとしきり遊んだら、満足して寝てくれる。
明日は散歩に行こうね~♪

11117

まーるがただホリホリしてるだけの動画ですsmile

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月 9日 (火)

好きなオモチャ

まーるカサカサと音がするオモチャ大好きなんです。

それを知ったきっかけがこれ↓

1108091

このおもちゃ、リバーシブルになっていて、
ひっくり返すと

1108092

このオモチャ中にピーピー笛と、カサカサと音がする袋が入っていて、
まーるこれが大好き。

お正月に買った福袋の中に入ってて、正直最初見た時は、
「売れ残りのオモチャっぽい」「古くさい」など、
わが家では酷評だったんですが、

まーるこのオモチャで遊ぶ、遊ぶsmile

それ以来カサカサと音のするオモチャを見つけては、
まーるの為に買っておきます。

この間見つけたのはこれ↓

1108093

カサカサ音をたてると走ってきますdash

まーるのツボに、はまったみたい~smile

1108094_2

6日の土曜日、フィラリアのお薬の日だったのに、
忘れてました~sweat01

日曜日にまーるの大好きなお薬をあげました。

動画ちょっとだけで~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

まーるの仕返し

毎日寝る前に、まーるに「おやすみ。朝迎えにくるね。」と言い残し
頭を撫ぜて寝室に消える私…。

昨日は寝る前に、まーるイタズラをしたので、
叱ってそのまま、まーるに挨拶せず寝室に消えました。

後で夫に聞くと、
夫が「まーる怒られたの?」とまーるに聞くと
チャカチャカとサークルに入ってまーるそのまま寝たそうです。

それを寝る前に夫に聞いて、
「明日仕返しに早く鳴いてやる~sweat01」って
まーる思ってるんじゃない?って夫と笑いながら話して寝たんですが、

今日まーる4時前に鳴きだしました…crying昨日の仕返しか??bearing

110831

まーる恐るべし…sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まーるの動画です。コマンドの理解がまだあやふやです~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

暑さでのびのび~

今日は真夏のようないいお天気sun

今日みたいな日はもっと早くお散歩に行かないとダメですね~wobbly

最近まーるはフローリングの上で伸びてることが多いです

1106221

ご飯を食べてる私の足元でのびのび~。暑いのでしょうね~
よく寝ていますsleepyでも私が少しでも動くと

1106222

よく寝てると思ったら、しっかり見てるまーるちゃんsmile

昨日夕方の6時にお散歩行ってもムシ暑かった~sweat02
これから7時ぐらいに行った方がいいかな~

暑いのでお散歩から帰ると氷をあげようと、
氷を出す音を聞くとダッシュしてくるまーるdash

でも小さいの1つあげるだけだから、すぐなくなっちゃうの。

1106223

お腹壊したらイヤだから、ちょっとだけ…。心配性の私coldsweats01

1106225

まーるがひとりでボールで遊んでるところを動画撮りました。
まーるわざと鼻でボールをソファから落とします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

室内ランに行ってきました~

今週も室内ドッグランの「わんわんTown」に行ってきましたdog
今月までなので、今日で最後になりそうです。

今日もいっぱい遊んできました。
一番遊んでくれたのが、11ヶ月の女の子のコーギーちゃんでしょうか~

1106191_2

意気投合したのか(?)ランの中をかけまわっていました~

1106192_2

今日はキャバリアちゃん、パピヨンちゃん、トイプーちゃん…と
色んな犬種が来ていて、いっぱい触らせてもらって、
私たちも楽しませてもらいましたheart01

1106193

1106194

どのワンちゃんも人懐こくて、かわいいワンちゃんばかりです~heart04

フォトコーナーで撮った写真です

1106195_2

1106196

なんとなく、まーるがテンション低そうな顔をしているのは、
帰りに撮ったので、疲れているんでしょうねcoldsweats01

まーるのおてんばの様子を動画にまとめましたmovie

あまりに色んな声が入ってたので、音なしです。
画像もちょっとイマイチですが…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ご主人さまの帰宅に喜ぶまーる(動画)

まーるは夜帰宅する夫からの電話が鳴ると、
主がもうすぐ帰ってくるのがわかるらしく、騒ぎ出し、玄関で待ちます。

1101261

朝早く出て夜遅くにしか帰らないので、
あまりに会わない時間が長いせいか、帰宅すると興奮して鳴きまくってしまいますsweat01

  ランキング参加中note
久しぶりだと興奮しちゃうまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

首をかしげるまーる(動画)

初めてまーるの動画をUPしてみましたmovie
いつも「お散歩行く?」と聞くと首をかしげるのが面白くて撮ってしまいますhappy01
1101141

  ランキング参加中note
動画の中の声に反応しちゃうまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)