まーるのひとり言

2011年8月14日 (日)

まーるのひとり言(2011年夏 8/14)

こんにちは~。まーるちゃんよ~note

お休みの間、まーるがブログ担当よ。

まーるのひとり言、今日で最終回よ~。

読んでくれてる人がいるのかしら…。不安だわ~。

今日はまーるの、お家で好きな場所を説明するわね。

まずはソファーの上

1108141

パパさんが休みの日は、ソファーはパパさんに占領されちゃうの。

ソファーの下のクッションの上も好きよheart01

1108142_2

まーるがソファーから飛び降りる時に、
足への衝撃が少なくなるように、ここにクッションを置いてくれたの。
やさしい気遣いよねconfident

まーるもっと高い所から飛び降りことできるのよ~。
でもすごく怒られちゃうわsweat01

これはパソコンの置いてあるデスクの下よ~。

1108143

フモフモがパソコンしてる時は、いつもこの辺にいるの。
パソコンしてると、まーるはつまらないわ~think

だからまーる時々嫌がらせに、ソファの上で暴れたり、
トイレに行ったりして、フモフモをパソコンから
引き離してるのよnote

そうそう、この間フモフモがパパさんに
「もし離婚したらまーるはどうする?」て話をしてたのよ~。
架空のお話みたいなんだけど、
まーるは怖くてその先は聞けなかったわ…bearing

フモフモは架空のお話が好きなのよ、
「宝くじ当たったらどうする?」とか…。
たわいのない話ならいいけど、
ドキドキするような話はやめて欲しいわ~sweat01

じゃあ、今日でまーるのひとり言最終回よ~。
読んでいただいてありがとうheart04

1108145


まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月13日 (土)

まーるのひとり言(2011年夏 8/13)

みなさま、こんにちは~。まーるちゃんよ~note

フモフモはお姉さんが来てて、忙しいからまーるがブログ担当よ。

今日はまーるのオモチャ、ベストコレクションを紹介するわ~

1108131

フモフモがたまに紹介してるけど、
まーるはカサカサオモチャが大好きなの~shine

この間も赤のチョコレート(写真右下)の
カサカサオモチャを発見したんだけど、500円だったの。

お買い得とか、セールとかが好きなフモフモは
安くなってなかったので、「500円か~」て買うの渋ってたの。
でもパパさんが
「まーるが好きなカサカサおもちゃだから、買ってあげなよ」
て言ってくれたのよ~note

フモフモ渋々買ってくれたわ~。
半額のオモチャには飛びつくくせに~think

1108132

あんまりフモフモの悪口言うと怒られちゃうわ~。
フモフモって怖いのよsweat01パパさんもタジタジなんだから~

1108133_2


毎日暑いわね~sweat01

フモフモは一応エアコンはつけてくれてるけど、
ゆるゆるよ~。ちょっと遊ぶと舌がでちゃうわ(・Θ・;)

節電だから、まーるも協力してねって言われるけど、
フモフモは毎年節電というか…
節約のために節電してたわよね~(-_-)

それじゃあ、また明日ね~。明日は最終回よ~paper

まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月12日 (金)

まーるのひとり言(2011年夏 8/12)

みなさまお久しぶり~sign01まーるちゃんよ~heart04

フモフモは今日からお姉さんが遊びに来るから、
その間まーるがブログ担当よ~。

フモフモのお姉さんて私の大好きなテンちゃんのお母さんよshine

テンちゃん↓

11081011

フモフモはお姉さんが来ると、
急にテンちゃんと同じ関西弁とやらを使って話すのよ~。

まーるもパパさんも時々言葉が理解できないわ~sweat01

まーるは愛媛の生まれだけど、すぐに東京に来たから
標準語しか話さないのよ~note

1108112

フモフモったら、お姉さん1人しか来ないのに、
和室に布団二組用意してたけど、
まさか今日フモフモお姉さんと一緒に寝るのかしら?

ということは…。まーるも今日はお布団で一緒に寝られるってことねheart04

今日は女だけで女子会ね~beer

まさかまーるだけサークルに入れたりしないわよね…sweat01

フモフモに長々と書いちゃいけないって言われてるから、
今日はここまでにするわね~。

明日の担当もまーるちゃんよ~note

まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 5日 (木)

まーるのひとり言③

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

連休中はまーるがブログ担当よ。

まーるのひとり言今日で最終回よ~。

今日はまーるの好きなもののお話よheart01

まーるの好きなものそれはフモフモの膝の上よnote

1105025_2

フモフモが座っている時は、絶対膝の上にまーるがいるのよ~。

落ち着くし安心するのよheart01

フモフモがいない時はしかたなくパパさんの膝の上にいる時もあるけどね。

1105026

これが今気に入ってるオモチャよ~。

1105027

まーるがお腹痛くて、散歩に行けない時に
退屈するだろうからって、買ってもらったキリンさんなの。

プニプニしてて、ピーピー音がするのよ~。
まーる今一押しのオモチャなの。

紹介したいものが、もっといっぱいあるんだけど、
もう眠くなってきちゃったわ~。

まーるのひとり言今日で最終回よ~。
評判がよかったら、次もあるかもしれないわね~。

まぁ、フモフモの気分次第なんだと思うわ~。

それじゃあ、皆様さよ~なら~

                        まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 4日 (水)

まーるのひとり言②

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

連休中のブログはまーるが担当してるのよ~。

昨日の続きからね、まーるが東京に来てからよね。
まーるは東京で1週間会社の人のお家にいて、
それから6月の暑い日にパパさん達が迎えにきたわ~rvcar

201007_022

パパさんの印象はね、マイペースって感じかしら。
あまり物事を深く考えないタイプよね。

パパさんはB型らしいんだけど、
フモフモが時々「まーるもB型なんじゃないの」て言うんだけど
それって褒め言葉なのかしら~。まーる血液型なんてわかんないわ~

パパさんお仕事は毎日遅くまで一生懸命頑張ってるので、
その点はフモフモは尊敬しているみたいよ~shine

フモフモはどんな人かというと、キレイだって言わないと怒ると思うんだけど、
まーるの可愛さに比べると並ね。

まーるはお散歩していても、いつも「かわいい~heart01」て
言われるんだけど、フモフモはそんなこと一度だって、言われたことないんだもの。

フモフモはパパさんと違って、キッチリしているの。
まーるのご飯も相変わらずいつも量りを使ってるのよ~。
A型だからキッチリしているのよって、自分で言うんだけど、
その割りに、いい加減でぐうたらなのよ~。まーる知ってるんだから。

1105021_2

まーるはかなりのおてんばて、大変だったみたいよ~。
ホントは大人しいワンコがよかったんだって、
でもまーるはこんな性格だからしょうがないわね~catface

あら、もう時間ね、それじゃあまた明日ね~

                              まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 3日 (火)

まーるのひとり言①

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

GWは皆様いかがお過ごしかしら~?

お休みの間まーるがブログ書いてもいいよって
フモフモに言われたので、まーるが担当します。

何を書こうかなって思ったんだけど、
知らない人の為に、まーるの生い立ちから…

まーるは四国の愛媛で生まれたの。

パパさんの会社の人のお友達の家から来たのよ。

パパさんずっと犬を欲しがってたんだけど、
フモフモが二の足を踏んでたのよ。
どうせ世話をするのが自分になるだろうって。

まあその通りになったけどね~。

最初にこの写真が送られてきたらしいんだけど、
この写真を見てフモフモはあまりかわいくないって、思ったらしいの。
失礼よね~annoy

Img_0145_4

確かにお店のワンちゃんみたいに、トリミングされてないから、
眉毛ボーボーだけど、生まれたまんまの姿なんだから~。

まーるは本当のママのことは何も覚えてないわ~。
育児をしないママだったんだって。
まーるはママのニオイつきの物も何も持たせてもらわずに
2ヶ月半の時に飛行機に乗って東京まで来たの。頑張ったでしょ~。

今日はこのぐらいにしておくわ~。
コメント欄はフモフモが閉じて行ったの~。
まーるが失礼なコメントのお返事書くといけないからって。
失礼しちゃうわ~pout

それじゃあまた明日ね~

                         まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|